2018年09月03日

Side B-1 : ん?結納返しって?

鈍感くんにプロポーズしてもらえたことが嬉しくて、みんなに伝えたくて、
いつものメンバー、あみとえみを呼び出しての報告会という名の女子会。

この前のお話はこちら。
Side A : そろそろ3年。
Side B : もう3年。
Side A-1 : 大事なのは気持ちなので



「ついに、鈍感君にプロポーズしてもらいました~!」


「おぉー!!!!!おめでとう!!!!!」


「ダイヤ大きいじゃん!たぶん、私がもらった指輪のダイヤより大きいよ。鈍感君がんばったねぇ」


「え?そうなの、ありがとう。彼に改めてお礼しなきゃ。」


「そういえばさぁ、私もプロポーズされたとき、嬉しくて両親に報告したんだけどさ、
お母さんが、結納返しをしないとね、って言ってて」


「ん?結納返しって?」


「なんかね、昔からのならわしで、婚約指輪をもらったら彼にもお返しを贈るんだって言われて
あわてて彼を連れ出して結納返しの時計を選びにいったよ。えみは結納返しどうしたの?」


「私も時計を贈ったよ。私は彼をびっくりさせたくて一人で選びに行ったけど。
ずっと彼が時計が欲しいって言ってて、次のボーナスで買うとか言ってたからそれを贈ったよ。
そのあと私も時計ほしくなっちゃって今はなぜかペアウォッチ(笑)」


「へぇ、結納返しって時計じゃなきゃいけないの?」


「そういうわけじゃないみたいなんだけど、ネットとかゼクシィで見たら時計を贈ってる人が多かったし、
せっかく贈るなら毎日着けられるものがいいと思って時計にしたよ。
カフスとかタイバーとか、中にはメガネを贈るひともいるらしいけど。」


「え?メガネ!?」


「そうそう。結納返しを選びに行ったときに店員さんが教えてくれたんだけどさ、
メガネってなかなか新調しないじゃん?」


「たしかに。壊れたり、度が合わなくなった時くらいしか変えないかなぁ。」


「そうそう、だから結婚式に合わせて気持ちを新たに新調したメガネを贈るって人もいるらしいよ。」


「へぇ、そうなんだ。私の彼氏はメガネかけないから時計の方がいいのかなぁ。」


「今度、探りいれてみたら?それか一緒に見に行くとか。」


「うーん。鈍感君はサプライズで指輪を贈ってくれたから私もサプライズで贈ってみる!
ちなみに、あみとえみはどこの時計にしたの?」


「私の彼にはグランドセイコーにしたよ。
仕事の時につかえるようにシンプルで控えめなのが良いって言って。
えみは?」


「私は今着けてるブライトリングっていうブランド。
いろいろ着けてみたけど彼に似合ったのがこのブランドだった。
スポーティーでかっこいいし、予算的にもよかったし。
選んでる間に私も気に入っちゃって、そのあと自分で買ってペアウォッチ(笑)」


「二人とも彼にぴったりの見つけたね。私も調べてみよっと。」


「私はいろんなお店回ってみたけど安心堂がよかったかな。
取扱いブランドも多いし、店頭に無いモデルは取り寄せもしてくれたし。」

「そうなんだ。次の休みに行ってみようかな」

「いいねいいね、そしたら次の女子会で報告してね!」

「うん」

「でも、その前にまだまだ聞いてないことたくさんあるよ。
プロポーズのシチュエーションは?」

「えーと・・・・」

まだまだ夜は更けないようです。
今日はこのあたりにしておきましょう。


この前のお話はこちら。
Side A : そろそろ3年。
Side B : もう3年。
Side A-1 : 大事なのは気持ちなので





同じカテゴリー(◆Bridal)の記事画像
【ブライダル】⋆⸜♥︎⸝⋆ ロイヤルダイヤモンドフェア開催中です ⋆⸜♥︎⸝⋆【12/25まで】
【アーカー】⸜♡⸝‍  長い歴史を持つアンティークカット ⸜❤︎⸝ 【ブライダル】
【フラージャコー】꙳⋆ 糸 -ito- ꙳⋆【結婚指輪】
【ピンクダイヤモンド】✧*。より特別感ある婚約指輪を…✧*。【ブライダル】
【 AHKAH 】 最近話題のマリッジリングをご紹介 ♥♥♥
┈┈┈ ❁ ラザールダイヤモンドプロポーズ応援キャンペーン❁ ┈┈┈
同じカテゴリー(◆Bridal)の記事
 【ブライダル】⋆⸜♥︎⸝⋆ ロイヤルダイヤモンドフェア開催中です ⋆⸜♥︎⸝⋆【12/25まで】 (2022-12-01 19:00)
 【アーカー】⸜♡⸝‍ 長い歴史を持つアンティークカット ⸜❤︎⸝ 【ブライダル】 (2022-11-05 08:55)
 【フラージャコー】꙳⋆ 糸 -ito- ꙳⋆【結婚指輪】 (2022-10-18 13:41)
 【ピンクダイヤモンド】✧*。より特別感ある婚約指輪を…✧*。【ブライダル】 (2022-08-02 10:00)
 【 AHKAH 】 最近話題のマリッジリングをご紹介 ♥♥♥ (2022-07-05 18:18)
 ┈┈┈ ❁ ラザールダイヤモンドプロポーズ応援キャンペーン❁ ┈┈┈ (2022-07-01 11:40)

Posted by anshindo at 12:10│Comments(0)◆Bridal
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。