2018年12月26日

英国紳士のくま

みなさん、こんにちは!
安心堂静岡本店 本間ですicon01

今朝、考え事をしていて「紳士のクマ」のことをふと思い出しました。
「くまのパディントン」ってご存知でしょうか?

もともとは児童文学なのですが、かれこれ20年ほど前に
テレビで森本レオさんナレーションの人形劇(?)が放送されていて、
私はそれが大好きでよく観ていました。
実写映画化もされ、最新作「パディントン2」が本場イギリスでは2017年に、日本では2018年1月に公開されました。
英語版ではベン・ウィショーが、吹き替え版では松坂桃李さんという日英の人気俳優がパディントンの声を務めたことで話題にもなりましたね。

この主人公のパディントンなのですが
”暗黒の地”ペルーからロンドンに密入国(!)してくるという衝撃の設定です。
ロンドンでの家族、ブラウン一家を巻き込んでドタバタ劇を繰り広げる
コメディでありながら、感動する一面もあります。

「人にはどこか必ず良い所があって、親切にすれば必ず親切が返ってくる」という
くまのルーシーおばさんの教えをしっかりと守るパディントンは、
どんな人にも真摯に接し、みんなを優しい気持ちにしていきます。

先の映画「パディントン2」は大人が観ても笑って涙する良作ですのでぜひご覧になってみてください。


さて、ロンドンの紳士といえば、もう一人忘れてはならない人物がいます。

そう、ジェームズ・ボンドです。
くまのパディントンとはまったく違ったタイプの紳士ですが、
こちらの英国紳士も素敵です。

スパイという仕事柄、時には命の危機にさらされながら
かなりハードな任務をこなしていますね。

英国紳士らしいスーツの着こなしのかっこよさにいつもほれぼれしながら観ています。

先の実写映画「パディントン」の英語版でパディントンの声を務めるベン・ウィショーは、
007シリーズでQの役で登場していますね!

さて、そんなジェームズボンドが着用しているモデルと言えば、そうオメガです。
ジェームズボンドはロレックスやセイコーを着用している時期もありましたが、
ここのところオメガを着用しています。

omega007ジェームズボンドシーマスター
210.32.42.20.06.001 ステンレススチール製 42㎜ ¥550,800(税込)

グレーの色気のある文字盤にスポーティなブルーのラバーストラップ。
「シーマスター ダイバー300」のキャンペーンには
ジェームズボンドを務めるダニエルクレイグがこのモデルを着用したまま潜水しているビジュアルが使われています。
ぜひ、ご覧になってみてくださいませ。

在庫の問い合わせなどはお気軽にどうぞ!
TEL 054-254-0111
MAIL s-watch@anshindo-grp.co.jp







同じカテゴリー(◆Watch)の記事画像
シチズンフェア開催!
パネライの魅力
クリスマスおすすめウォッチ
【最終日】 オメガワールド SPECIAL 2days!!
【12/17,18】 オメガワールド SPECIAL 2days 開幕!!
【開催まであと1日♬】 オメガワールド SPECIAL 2days!!
同じカテゴリー(◆Watch)の記事
 シチズンフェア開催! (2023-02-09 10:00)
 パネライの魅力 (2023-01-20 17:00)
 クリスマスおすすめウォッチ (2022-12-22 10:00)
 【最終日】 オメガワールド SPECIAL 2days!! (2022-12-18 10:29)
 【12/17,18】 オメガワールド SPECIAL 2days 開幕!! (2022-12-17 10:35)
 【開催まであと1日♬】 オメガワールド SPECIAL 2days!! (2022-12-16 14:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。