2018年07月28日

え?これもスポーツウォッチなの?

みなさん、こんにちは!
安心堂静岡本店 本間ですicon01
昨日は、チコちゃんやりませんでしたね。
すみません。

時計博までもうすぐです!
スポーツウォッチというと、
ダイバーウォッチをイメージされる方が多いかと思いますが、
今回は、ちょっと変わったスポーツウォッチをご紹介いたします。

それは
コチラ!
q3908420ジャガールクルトレベルソ静岡
Jaeger Le Coultre
Reverso Tribute Duo Face
Q3908420 ¥1,323,000(税込)
※写真は2本の時計ではなく、1本の時計の表面と裏面の文字盤での写真です。


そうです、両面に文字盤がセットされた
ジャガー・ルクルトのレベルソ。
革ベルトでクラシックなスタイルなのに、スポーツウォッチ?
と思いますよね。

実は、この時計は、乗馬競技ポロのプレイヤーのために作られたれっきとしたスポーツウォッチなのです。

この時計が発表されたのは1931年。
ポロ競技を楽しむイギリス人将校の依頼がきっかけでした。
当時は現在のように時計のガラス部分(風防)は固いサファイアガラスではなく、
もっとわれやすい素材でした。

「ポロ競技の最中に、スティックが当たると割れてしまうので、
競技中でも着けられる時計を作ってほしい」

いや、外したらいいんじゃ・・・とは言いません。

ジャガールクルトが発明したのが
ケースが反転する「レベルソ」です。
競技中はケースを反転することにより風防を守ります。

現在では、裏面に刻印を入れてオリジナルの時計を作ることもできますし、
裏面にも時計がセットされたモデルも発表されています。

革ベルトの設定が多いレベルソではありますが、
中にはブレスのタイプもありますので、ブレスの時計でご検討中の方も
お気軽にご相談くださいませ。

ジャガールクルトは、
時計ブランドでは数少ないマニュファクチュール。
「良い時計を持ちたい」と思っていらっしゃる方にはおすすめです。
ジャガールクルトの魅力、ぜひ、安心堂スタッフに聞いてみてくださいね。

そんな、ジャガールクルトの時計ですが
来月の時計博にもたくさん並びますので、
ぜひ静岡本店で実物をごらんになってみてください。

安心堂世界の時計博
8/9-12
10:30am-7:00pm





こちらの記事もご覧になってみてください♪
一本の時計で二つの表情を・・・ 「ジャガールクルト レベルソ」



同じカテゴリー(フェア情報)の記事画像
✧˖°パネライフェア開催中°˖✧
シチズンフェア開催!
*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ クリスマスおすすめウォッチ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥
【最終日】 オメガワールド SPECIAL 2days!!
【12/17,18】 オメガワールド SPECIAL 2days 開幕!!
【開催まであと1日♬】 オメガワールド SPECIAL 2days!!
同じカテゴリー(フェア情報)の記事
 ✧˖°パネライフェア開催中°˖✧ (2023-02-12 10:00)
 シチズンフェア開催! (2023-02-09 10:00)
 *̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ クリスマスおすすめウォッチ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥ (2022-12-19 10:28)
 【最終日】 オメガワールド SPECIAL 2days!! (2022-12-18 10:29)
 【12/17,18】 オメガワールド SPECIAL 2days 開幕!! (2022-12-17 10:35)
 【開催まであと1日♬】 オメガワールド SPECIAL 2days!! (2022-12-16 14:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。