2016年07月15日

オメガ「世界初マスタークロノメーター!グローブマスター」

こんにちは、今日も暑いですねemoji16

この時期になりますと、毎日、暑い、暑い。
とばかり言ってしまうので、出来るだけ言わずクールに過ごしたいなと思うのですが、
やっぱりなかなかそうもいかない日々ですicon10

なのにも関わらず、エアコンが好きでない私は、
少しくらいの暑さなら耐えようと思ってしまうんですね。

そして余計に、暑い、暑い。になってしまいます。

昨年は、夏休み初日、暑い中エアコンもかけずに自宅で寝ていたら
軽い熱中症になってしまいました。
こんなところでも、自分の体力のなさを痛感させられ、悲しい夏休みを過ごしてしまったので
今年は、絶対に健康に元気に生きたいと強く思っていますicon12

皆様も、ご体調には気を付けて楽しくアクティブな夏をお過ごしくださいemoji11icon06






前置きが長くなってしまいましたが、本日ご紹介するのは、


オメガ グローブマスターicon12


シーマスターやスピードマスターと比べるとまだ馴染みのないモデルかもしれないのですが、
こちらは、皆様よく御存じのコンステレーションシリーズの新作です!

スタイリッシュでかっこいいですよね!


オメガ「世界初マスタークロノメーター!グローブマスター」






このグローブマスターは、
「世界初のマスタークロノメーター認定を受けたコレクション」 です。



「マスタークロノメーター」とは?



似た言葉で、「クロノメーター」は、ご存知の方も多いかもしれませんが
非常に簡単に申し上げますと、
厳しい試験をパスした、精度のいいムーブメントに与えられる認定です。





では「マスタークロノメーター」はというと、、、

スイス連邦計量・認定局(METAS)が定めた
新しい認定試験に合格した時計に与えられるのですが、

クロノメーターの認定を受けたムーブメントを搭載した
完成品の時計を、実際の状態を想定して
水や磁気に対する耐性が検査されるそうです。

「実際の状態を想定して」というところがポイントですね155


キーワードは、METASです。


メタス!!!!!
(某ジブリ映画を彷彿とさせますね)



難しい説明になってしまいましたが、
これまでの時計にはなかった、新しい検査・認定を受けた時計です!


水や磁気にしっかり耐えてくれる信頼がおけますねicon12


オメガの新たなる挑戦がつまった時計であることが伝わればうれしいです・・・!









では、何が違うのか155
大事なのはその内容ですよね!



このグローブマスターだけではなく、
今オメガでとてもおすすめの「マスターコーアクシャル」
というムーブメントを搭載のモデルに共通の強みでもあるのですが、


それは、磁気に強い!ということです

なんと15000ガウスの磁気に対する耐磁性を持っています!


と言われてもあまりぴんとこないかもしれないですねicon10

わたしも磁力を調べましたが難しい…











そもそも、時計と磁気って????

今、時計の故障の原因に「磁気帯び」がとても多いことはご存知でしょうか。



現代社会は、磁気にあふれておりす。
今や必需品であるスマートフォンやタブレットはとても磁力が強いんです!


それから、例えばハンドバックについているマグネットも磁石ですから当然強い磁力があります。


あまり気にせずに時計を一緒においてしまうと、
時計がこれらの磁気の影響を受け、遅れたり進んだり、または止まってしまったり…
ということが起こってしまいます。



皆さんぜひ、注意して少し離してお使いくださいね。









でもどんなに注意していても、やはり磁気が多いんです。
大事な時計が心配になります。


そのご心配がいらないのがこの15000ガウスの耐磁性なのです。
私たちの身の回りの強い磁気、スマートフォンやタブレットにも耐えます!!



非常に心強い、そして革新的な時計だと言えると思います!!!!!




この15000ガウスの耐磁性を持つオメガは、グローブマスター以外にもございます。
ご興味を持ってくださった方はぜひ店頭でおたずねください。





グローブマスターは、機械が優れているだけでなく、
外装にもとても素敵な特徴がたくさんあるのですが、
長くなってしまいますのでそれはまた次回に・・・・


私の更新が待てない!という方はぜひお店に遊びにいらしてくださいねface25



ご来店お待ちしておりますicon48















同じカテゴリー(◆新作情報)の記事画像
【パネライ】新作モデル入荷☆ミ
【メシカ】⚝.‎˖٭ 新作入荷してます ⚝.‎˖٭【12月10日、11日フェア開催!】
IWC新作情報!!
オメガ ミニトレゾア☆°˖✧
新作限定品紹介☆グランドセイコー
フェア開催中!グランドセイコー新作 エボリューション9 コレクション
同じカテゴリー(◆新作情報)の記事
 【パネライ】新作モデル入荷☆ミ (2023-01-28 10:00)
 【メシカ】⚝.‎˖٭ 新作入荷してます ⚝.‎˖٭【12月10日、11日フェア開催!】 (2022-12-07 10:00)
 IWC新作情報!! (2022-10-15 10:00)
 オメガ ミニトレゾア☆°˖✧ (2022-08-30 15:04)
 新作限定品紹介☆グランドセイコー (2022-08-28 13:40)
 フェア開催中!グランドセイコー新作 エボリューション9 コレクション (2022-07-01 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。