2019年02月05日

最初で最高級の。

みなさん、こんにちは!
安心堂静岡本店 本間ですicon01

先日、テレビを観ていたら最高のショコラティエの一人、
ジャン=ポール・エヴァンさんが登場し、
生放送でチョコレートのつくり方をの実演をされたり、
チョコレートへのこだわりや愛情を語ってらっしゃいました。
笑顔がチャーミングなおじさまでございました。
2/14まで静岡伊勢丹さんで購入できるそうなので売り切れないうちにいってみようかなぁemoji10

さて、その番組では調理学校の生徒がエヴァンさんに質問をしていました。
「エヴァンさんのチョコレートへの情熱はどうしてうまれるんですか?」というようなことの質問に、
エヴァンさんはこう返しました。

“Premier, j'aime du chocolats.”
まず最初に、僕はチョコが大好きなんだ。
次に、、、、。




ここから突然フランス語講座ですが、
このpremier(première) という単語、
「最初の」や「最高級の」など「一番」を表します。

安心堂にはこの単語が名前になっている時計があります。

chanelシャネル静岡プルミエールH5583
CHANEL première Ref:H5583 世界限定1,000本 ¥561,600(税込)

エヴァンさんと同じく、フランスのブランドシャネルの時計です。
その名も「プルミエール」

この時計は、名前の通りシャネルが初めて作った腕時計です。
時計のケースはシャネルが晩年を過ごしたホテル・リッツがあるヴァンドーム広場の形を模しており、
そのアイコニックなブレスレットはシャネルのチェーンショルダーバッグと同様なチェーンブレスレット。

ブレスレットがなんとも上品な時計です。
この時計は、イメージで見てももちろん素敵なんですが、
実際に着けると良さが倍増します!
ぜひ、一度着けてみて下さい。

ブレスレットはいくつか種類があり、
ステンレスブレスレット、革とステンレスのブレスレット、
ステンレスとセラミックのブレスレットがあります。
革のモデルは色味もいくつかありますので、
ぜひ店頭で実物をご覧くださいませ。

最後に、私、本間からお知らせですが、
この度ロレックスショップ静岡安心堂へ異動になったため、
こちらのブログを更新するのは今回が最後となります。
1年弱でしたが、私の記事をご愛読いただきまして誠にありがとうございました。
次回からは後任のスタッフが更新をしていきますので
お楽しみに!





同じカテゴリー(◆Watch)の記事画像
シチズンフェア開催!
パネライの魅力
クリスマスおすすめウォッチ
【最終日】 オメガワールド SPECIAL 2days!!
【12/17,18】 オメガワールド SPECIAL 2days 開幕!!
【開催まであと1日♬】 オメガワールド SPECIAL 2days!!
同じカテゴリー(◆Watch)の記事
 シチズンフェア開催! (2023-02-09 10:00)
 パネライの魅力 (2023-01-20 17:00)
 クリスマスおすすめウォッチ (2022-12-22 10:00)
 【最終日】 オメガワールド SPECIAL 2days!! (2022-12-18 10:29)
 【12/17,18】 オメガワールド SPECIAL 2days 開幕!! (2022-12-17 10:35)
 【開催まであと1日♬】 オメガワールド SPECIAL 2days!! (2022-12-16 14:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。