2018年09月17日

Side A-2 : 婚約指輪のデザインは3種類

「次にデザインを見ていきましょう」

婚約指輪を贈る意味を教えて貰った彼ですが、
次はデザインを選んでいくようです。

このお話に出てくる彼と彼女のお話はこちらから。
Side A : そろそろ3年。
Side B : もう3年。
Side A-1 : 大事なのは気持ちなので
Side B-1 : ん?結納返しって?





「次にデザインを見ていきましょう」

「お願いします」

「婚約指輪のデザインには大きく分けて3つあります。
まず、ひとつめはソリテールと言って真ん中にダイヤモンドが1粒セットされたデザインです。
婚約指輪と聞いて多くの方が思い浮かべるのがこのデザインではないでしょうか?」

Side A-2 : 婚約指輪のデザインは3種類


「たしかに、ザ・婚約指輪って感じですね」

「そうですよね、ザ・婚約指輪っていうデザインですよね。
男性人気、女性人気ともに高いのがこのデザインです。

ふたつめのデザインは、サイドダイヤです。
こちらは、真ん中のダイヤモンドの隣に小粒のダイヤモンドがセットされた
かわいらしく華やかなデザインです」

Side A-2 : 婚約指輪のデザインは3種類


「なんだか、リボンみたいに見えますね。」

「そうなんです。リボンみたいなかわいらしいデザインで
女性からの人気が高いモデルです。
先ほどのソリテールよりもさらにきらきら見えるのがこのデザインです。

そして、3つ目がエタニティです。
日本語だと一文字(いちもんじ)とも呼ばれるこのデザインは、
名前の通り半周もしくは一周、小粒のダイヤモンドがセットされたデザインです。」

Side A-2 : 婚約指輪のデザインは3種類


「あんまり婚約指輪って感じがしないですね」

「するどいですね!
『いかにも婚約指輪』という感じがしないので
普段から婚約指輪を着けたいという方から人気のデザインなんです。
例えば、せっかく贈ってもらった婚約指輪だから仕事中も着けたいけど
あまり主張するのもなぁ、なんて思って婚約指輪を着けられない方もいらっしゃいます。
でも、このエタニティリングならあまり主張しすぎずに着けられるんです。」

「へぇ、一生懸命説明してもらって申し訳ないんですが
なにがなんだかわからなくなりました」

「すみません、一気に詰め込みすぎましたね。
簡単に言いますと、
婚約指輪のデザインは3種類。
1、真ん中にダイヤモンドが一粒のシンプルな王道の婚約指輪
2、サイドにもダイヤモンドがセットされたかわいらしい婚約指輪
3、普段からも着けやすい一文字の婚約指輪
です。」

「あ、わかりやすい。」

「ありがとうございます。
ちなみに、いま店頭に並んでますように、
それぞれのデザインの中にもストレートなデザインやウェーブのデザインがあります。
お相手の方にはどのデザインがお似合いになりそうですか?」

「え、うーん。どれだろ?」

「私が試しに指に着けてみますので着けたらどんな感じになるか見ながら
一緒に選んでみましょうか」



彼、彼女のために指輪選び頑張っています。

紆余曲折ありながらたっぷり30分かけてデザインを決めたようです。


「よし!決めました!」

「おぉ、決まりましたね。ありがとうございます。
どのデザインにされますか?」

「それは・・・」

「それは・・・?」

「次の記事でお伝えします!」

「え、次の記事?」


ということで、彼はデザインを決めたようです。
どのデザインにしたのかお楽しみにお待ちください。



同じカテゴリー(◆Bridal)の記事画像
【ブライダル】⋆⸜♥︎⸝⋆ ロイヤルダイヤモンドフェア開催中です ⋆⸜♥︎⸝⋆【12/25まで】
【アーカー】⸜♡⸝‍  長い歴史を持つアンティークカット ⸜❤︎⸝ 【ブライダル】
【フラージャコー】꙳⋆ 糸 -ito- ꙳⋆【結婚指輪】
【ピンクダイヤモンド】✧*。より特別感ある婚約指輪を…✧*。【ブライダル】
【 AHKAH 】 最近話題のマリッジリングをご紹介 ♥♥♥
┈┈┈ ❁ ラザールダイヤモンドプロポーズ応援キャンペーン❁ ┈┈┈
同じカテゴリー(◆Bridal)の記事
 【ブライダル】⋆⸜♥︎⸝⋆ ロイヤルダイヤモンドフェア開催中です ⋆⸜♥︎⸝⋆【12/25まで】 (2022-12-01 19:00)
 【アーカー】⸜♡⸝‍ 長い歴史を持つアンティークカット ⸜❤︎⸝ 【ブライダル】 (2022-11-05 08:55)
 【フラージャコー】꙳⋆ 糸 -ito- ꙳⋆【結婚指輪】 (2022-10-18 13:41)
 【ピンクダイヤモンド】✧*。より特別感ある婚約指輪を…✧*。【ブライダル】 (2022-08-02 10:00)
 【 AHKAH 】 最近話題のマリッジリングをご紹介 ♥♥♥ (2022-07-05 18:18)
 ┈┈┈ ❁ ラザールダイヤモンドプロポーズ応援キャンペーン❁ ┈┈┈ (2022-07-01 11:40)

Posted by anshindo at 11:10│Comments(0)◆Bridal
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。